ぼうひろブログ

あそぶ、遊ぶ、アソブ


常連のユウキ、自分の炉をつくると持ってきた肉を醤油で煮てたべた。
そして残った煮汁でさつまいもを煮て食べた。予定では「やきいも」。
久しぶりにやってきたやはり常連のヨシキ。来るなり
「おかん、今日は一日分の食料もってきた。これさえあれば一日OK!」
と、手提げ袋の中から取り出してみせたのは、
肉、卵1パック、キムチ、焼き肉のタレ、ラーメン、そしてマンガ本。
いつもはお昼を食べに帰っているヨシキであった。

遊び場では「昔子どもだった」父ちゃんもあそぶ。
ワニスケボー

そして少年のような心を持った「じいちゃん」もアソブ。 
切る切るきる~

こんな大人や親と一緒の子どもは、のびのびとしてるよ~。

ページの先頭へ