ぼうひろブログ

兄弟

しばらくブログ書いてないなぁ、と思っていたら節分、立春も過ぎ2月も半ばになってしまった。おそろしや~。
建国記念日を挟んだ3連休、お天気はいまいち。
冷たい蔵王おろしの吹く公園だった。

いつから運び始めたのかわからないが、気がつくと炉に一番近い木に。

距離のある木っ端置き場から一本一本運んでいた。
「おうち」
太い角材(柱材)は二人前後で担いで運ぶ
ほほえましい光景を見た。
お母さんの「帰るよ~」に
「これからベランダ作るんだから、まだ~」
頭の中には絵があるんだろうな。
着ている洋服で天気が想像できるでしょ?
お母さんとお父さん、焚き火にあたっていても寒そう。
でも、子ども達が終わるまでニコニコして見守っていた。

ページの先頭へ