ぼうひろブログ

この夏は、荒浜と沿岸部がおもしろい!

海岸公園周辺の地域の魅力

 

 

海岸公園冒険広場に遊びに来ている皆さんに、ご案内です。

 

今年の夏休み、冒険広場のすぐ北側の荒浜地区を中心に、沿岸部でいろいろな企画が続きます!

津波被害の傷は大きく、まだまだ「復興した」と言えるような状況ではありませんが、多くの人が賑わいを取り戻すために取り組んでいます。
震災発生から7年半、なかなか沿岸部に足を運ぶきっかけがなかった方も、この機に訪ねてみてはいかがでしょう?

 

 

 

先日は、深沼海水浴場の再開を見据えた「あらはまワイワイキャンパス」もありました。

 

県道10号線から海側は居住はできない地域になってしまいましたが、また多くの人が集う場にはなればと思います。

海岸公園冒険広場だけでなく、沿岸部全体にまた賑わいが戻りますよう。

 

(ね)

 

ページの先頭へ