ぼうひろブログ

ふるさとの杜再生プロジェクトの植樹会

再開後のぼうひろ

11月25日(日)、冒険広場もある海岸公園井土地区で、
「ふるさとの杜再生プロジェクト」の植樹会が開催されました。

 

同プロジェクトは、東日本大震災で大きな被害を受けた仙台市東部沿岸地域のみどりの

再生を図ろうと、市民・NPO・企業・仙台市…さまざまな人・団体が一緒になって

取り組んでいるものです。

 

この日は、地元六郷地域の方から、遠くは山形県新庄市・舟形町の方々まで、

たくさんの方がかけつけてくださいました。

 

海岸公園冒険広場も、少しずつ緑豊かな公園に育っていくと思います。

皆さま、ありがとうございました。

 

河北新報に掲載された記事を紹介します。

「緑の杜へ2300本植樹 宮城・井土の海岸公園」

https://www.kahoku.co.jp/tohokunews/201811/20181126_13033.html

 

 

 

 

 

(ね)

ページの先頭へ