ぼうひろブログ

防災あずまやの模擬設営と、震災前の写真展示のお知らせ

再開後のぼうひろ

 

今日は先日お伝えしていた通り、海岸公園冒険広場の避難の丘にある「防災あずまや」の設営訓練をしました。

 

はじめて設営したときは四苦八苦していた作業も、何度も訓練を重ねるうちに効率的にできるようになってきました。

また今日は、来園した高校生も設営に参加しました。

 

テントのなかには震災前の周辺地域の様子を撮影した写真などの資料も展示しました。

テントと資料は3/14(木)まで展示する予定です。

 

資料の中にはテントの外に持ち出して、実際の風景と見比べることができる写真もあります。

ぜひ手に取って、この土地のあの日以前といまのありよう双方に、思いを巡らしていただければと思います。

(三浦めん)

ページの先頭へ