ぼうひろブログ

七郷あそび場、はじまりました!

海岸公園周辺での遊び場(2011~)


 ぼうひろスタッフが出張して開催するあそび場、七郷あそび場がはじまりました。毎週土曜日に、仙台市若林区の七郷市民センターの隣り、荒井4号公園で開催します。
 初日となった9月3日(土)は、台風が近づいていたので心配しましたが、さいわい雨は降らず無事開催することができました。とはいえやはり風は強く、なるべく飛ばされないものであそぼうということになり、折り紙やバトミントンなど軽いものはプレーカーに仕舞ったままにしておきました。


 ゴミがたくさん落ちていたので、まずはそれを拾って公園をきれいにするところから始めました。
 そうこうしているうちに子どもたちが集まって来たので、オセロや将棋、けん玉等であそんだ他、風が強かったのでオレンジ色のシートを使って凧揚げのようにしたり、膨らんだシートに絵を描いたりしてあそびました。
<めん>




ページの先頭へ