ぼうひろブログ

東六郷幼児学園の遠足[追記あり]

海岸公園周辺での遊び場(2011~)


今日は東六郷幼児学園の子どもたちと一緒に、広瀬川の中河原緑地へ遠足に行ってきました。快晴に恵まれ気持ちいい風もそよぐ中、緑豊かな河川敷で子どもたちは思いっきりあそんでいました。


ビニール袋に思い思いの絵を描いて、スズランテープを付けて。。。


風に泳がせたり走って風圧で飛ばしたりしてあそびました。


シャボン玉を飛ばしたり。。。


飼い主さんから許可を頂いて、散歩に来た犬とあそんだりもしました。


他にも虫を見つけたり鬼ごっこをしたり、楽しい遠足になりました。

<めん>

[追記]

この遠足への参加は、東日本大震災で被災してしまった東六郷幼児学園への支援の一環として実施しました。(11.9.18)

ページの先頭へ