ぼうひろブログ

顔をだした動物は

生き物・草花

おととい、公園にあるU字溝の終点から顔を出している動物と出会いました。
目が合って一度隠れてしまったあとに、少し離れて待っていると…。



出てきました! すぐに森の中に行ってしまって後姿しか見られませんでしたが、どうやらイタチのようです。
地元の子からは「そんなものに感動してるのか?」と言われました(このあたりでは、まだまだ棲んでるんですね!)が、これだけ近くで野生のイタチに会えたのは、僕は初めて。恥ずかしながら、うれしかったです。
じっと観察していると、いろいろな生き物と出会えるものですね。皆さんもぜひ、ぜひ会いに来てください。そして、珍しい子と出会った時は、ぜひ教えてくださいね!
(ね)
※なお、次回の「生き物たんけん-UMAをさがせ!」は、1月24日の実施です。詳しくは公式HPからチラシをご覧ください。

ページの先頭へ