ぼうひろブログ

強風…寒い!:平成21年1月10日

今日のぼうひろ+

今日、仙台東部には暴風警報が発令されました。
ぼうひろも、とても強い風でした。
ふわふわドームで跳ねていると、強風で流されたりします。

「それが楽しいんだ」と言って跳ぶ子もいますが、突風に気をつけて!
そんなわけでとても寒かったぼうひろですが、それでも、基地作り、たき火…と寒さなど気にせず外で夢中になって遊んでいる子もいました。ちょっとでも体を動かしていれば、意外と寒くないもの。
暖かい服を用意してくるのも大事ですが、「子ども達に負けないくらい動く」ことこそ、寒さを克服する最大の手段です。
写真の大人(だれ?)のように、大人も遊んでみてください。
(ね)

ページの先頭へ