ぼうひろブログ

幼児遊具広場の隣のミニプール

ぼうひろのヒミツ

この時期お問合せの多いミニプールについて。
朝来ると、こんな状態になっていることがあります。

「プール」と言っても手作りの塩素消毒などはしていないので、水を毎日入れかえています。これは、排水をした状態。
遊びたいな、と思ったらスタッフに声をかけていただくか、あるいは自分でセットして水を入れて遊び始めてもOKです。
板を切って組み合わせた枠にプルーシートをかけただけの単純なつくり。「これなら自分のうちでもできそう!」と言って帰る人もいます。
必要に応じ砂などを流し、シートを枠にかけたらできあがり。

できていないプールを見たら、お子様と一緒にセットするところから楽しんでもらえたらなと思います。
もともとの備え付けの遊具ではなく、「こんなのがあったらいいよね」とつくったのがこのプール。
みんなの思いを受けて変化し続ける、そんな公園になったらいいなと思っています。
(ね)

ページの先頭へ