ぼうひろブログ

リーダーハウス


夏ボラの高校生と一緒に
リーダーハウスの手づくり床のカーペットを張り替えました。
材質はスポンジマット。
濡れても拭きやすい、肌触りも抜群!

このジョイント式マット、いつも木っ端や電線ドラムなどをいただいている「ヱスビー環境開発の小鳥さん」からいただいたもの。
「ほら、リーダーハウスの床に敷いてあるような
つなげて使うマットがあるけどいる?」と電話。
もちろんいただきました。
ある日、「広場で子ども達が乗って遊んでいる丸いドラムがあるんだけれど
いりますか?」と電話をくださった男の人がいました。
もちろんありがたくいただきました。
またある日、「ウッドデッキを作ろうと思って切った角材があるんだけど
要りますか?」と電話をくださった男の人がいました。
もちろん、これもありがたくいただきました。
みなさん、公園に遊びにきてここの様子を知り
公園で使えないだろうかと思ってくださったのです。
まだ他にも様々な形で協力してくださっている方がたくさんいます。
みなさん、ありがとうございます。
こんなふうにして、色々な人達と繋がりながら
子ども達のみならず大人も楽しめる公園が出来上がっています。

ページの先頭へ