お知らせ・報告

海岸公園冒険広場の次期指定管理者に選定されました

2023/01/06

お知らせ

このたび、海岸公園冒険広場の2023年(令和5年)4月1日から5年間の指定管理者として、当会を代表団体とする「冒険あそび場せんだいみやぎネットワーク・東洋緑化共同企業体」が指定されましたので、ご報告いたします。

海岸公園冒険広場*は仙台市の設置する都市公園で、指定管理者としての4期目となる今期については、2023年3月31日までの期間でが指定期間でした。次期については、昨年中に公募・選定プロセスに入っておりましたが、当共同企業体も応募、選定委員会での審議及び仙台市議会での議決を経て、12月28日付で仙台市長から指定を受けました。


今期は、7年4か月の休園期間を経ての再開というタイミングで始まりました。当初はアプローチとなる東部復興道路(かさ上げ道路)も貞山堀のサイクリングロードも開通前、何より周辺に暮らす方々の暮らしもなかなか戻らない状況の中でした。加えて2020年からはコロナ禍に見舞われるなど、あらためてこの公園の存在意義・果たすべき役割が問われているように感じています。
これからも引き続き、遊びに来る方一人ひとりに、地域に、社会に貢献できるよう、運営・管理にあたっていく所存です。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

海岸公園冒険広場HP : 海岸公園冒険広場 (bouken-asobiba-net.com)
仙台市HP : 指定管理者制度について|仙台市 (city.sendai.jp)

*海岸公園冒険広場の指定管理施設としての正式名称は「海岸公園の一部(冒険広場及びキャンプ場を含む。)」)となっております。

ページトップへ