ぼうひろブログ

再開の日が決まりました! 7月8日(日)です。

震災以降の大事なお知らせ

 

お待たせしました!

 

海岸公園冒険広場の再開日時が確定しましたので、お知らせします。

 

 7月8日(日) 13時~ です。

震災前の思い出を持っている方も、初めての方も、皆さまの来園、お待ちしています!

 

海岸公園冒険広場HP:http://www.bouken-asobiba-net.com/bouhiro-top

 

震災前を知っている方は、雰囲気の変わりように驚くかもしれません。

まずは、周辺地域の様子と冒険広場に入ってから奥まで見渡せる景観という、全体の雰囲気に。

 

そして、穴もなく、手作りの小屋もない、「キレイ」な冒険遊び場まわりの雰囲気に。

 

でも実は、2005年の開園時も、冒険広場はキレイな公園でした。

そこから、みんながいろいろな「やってみたい」を持ち寄り、表現するなかであの雰囲気になりました。

再開後の公園も、そんなふうに一歩いっぽ歩みを進めていくことになると思います。

 

開園直後の公園を見ておくことで、「変化する公園」「進化する公園」を実感できるかもしれません。

まずは一度、足を運んでみてください。

そして、こんなことをしたいな、あんなことができるかな、…と、大いに夢をふくらませてください!

 

スタッフ一同、皆さんと夢を語り合えるのを楽しみにしています。

 

 

 

それにしても、東日本大震災で休園してから7年4か月、2676日ぶりの開園です。

その日を前に、緊張しつつ、気持ちを新たにしています。

プレーリーダー 根本暁生

ページの先頭へ