ぼうひろブログ

11/30(土)15時 いよいよ、かさ上げ道路「東部復興道路」の開通です!

震災以降の大事なお知らせ

いよいよ明日の午後3時となりました!

「東部復興道路」が開通、県道10号線がかさ上げ道路に移り、海岸公園冒険広場ゲート前の道が本線となります。

 

 

「行き方がよくわからず迷ってしまったよ」

「ぐるっとまわらなきゃならないのは、いつまで続くの?」

という声をたくさんいただいていましたが、これからは、かなりわかりやすくなります。

県道10号線に入れば、そのまま冒険広場の入口にたどりつくのです!

 (↓コチラもご参照ください。)

以前ご紹介した「仙台海手めぐりキャンペーン」は終了してしまいましたが、冬には冬の魅力もあります。

ぜひ、これを機に沿岸部に足をお運びください。

 

今日の河北新報には、特集紙面も組まれていますので、こちらもご覧ください。

(↓読めないくらいの画質に落としてあるのですが、イメージのみ紹介)

大きく出ている写真は、冒険広場の少し北側から、冒険広場・馬術場側を撮ったもの。

 

明日は、かさ上げ道路の開通を記念して、冒険遊び場でかさ上げ道路を作ってみようかな…と画策中。

 

開通翌日の12/1(日)は、一周年イベント以来の出店(大判焼き他)もありますよ!

 

この機に、海岸公園冒険広場・沿岸部にぜひお越しください。

 

 

(ねもと)

ページの先頭へ