お知らせ・報告

子どもたちの遊び育つ環境を取り戻すために(ハタチ基金活動レポート)

2023/02/22

紹介記事等報告

私たちの活動は、多くの皆様のご寄付や、寄付者の皆さまの思いをもとに交付されている助成金などにより、実施することができております。

2022年度の活動に活用させている助成金の一つ、「ハタチ基金」の活動レポートページに、私たちの活動が紹介されました。よければご覧ください。

震災と復興の過程で失われた子どもたちの遊び育つ環境を取り戻すために(ハタチ基金活動レポート)

  ↑
記事は、コチラをクリックしてください。

===========

被災地域の状況にコロナ禍も重なり、屋外で自由に遊べる環境の重要性はとても大きくなっています。

そんな中、ハタチ基金助成事業では、身近な地域で遊んできた世代の人たちの経験を活かすべく情報収集や発信を行いながら、子どもの育つ環境に危機感を持つ地域住民等の力を引き出す形で、宮城県仙台市を中心に遊び場・遊び環境づくりに取り組んでいます。

===========

「東日本大震災発生時に0歳だった赤ちゃんが、無事にハタチを迎えるその日まで。」
ハタチ基金は、岩手・宮城・福島3県で、子どもたちへの幅広い支援を20年間継続的に行っていく基金です。寄付も募集しています。
ハタチ基金HP → https://www.hatachikikin.com/

===========

冒険あそび場-せんだい・みやぎネットワークへの直接のご支援はこちらをご覧ください。
https://bouken-asobiba-net.com/support/

※当法人は、認定NPOとなっているため、ご寄付は税制優遇の対象となります。

(根本)

ページトップへ