お知らせ・報告

楽農村

2023/05/06

プレーカー報告

4/22、岩沼市早股にある「楽農村」にて。
「楽農村焚き火会」のお手伝いにやってきました。

子どもがたき火でのんびりしている間に、いっちょ穴でも掘るか。

掘れた。落とし穴でも作るか。

本気のやつをな。

枯れたセイタカアワダチソウを格子状に組みまして。

セイタカアワダチソウの上に新聞紙かけて。見えないように土かぶせて。

風が強くてたいへんよ。新聞紙が飛ばされないように土を多めにかけたら…。

自重に負けて落ちました。残念。

衝撃吸収のための水を入れるところまで行けなかった。

次はうまくやろう。

穴がたいそう深いので。出入りできるように階段を作りました。

こんなサイズだったのよ。

もぐら…?

横穴を掘り出した…。

ならばとお隣にもう一つ掘りまして。
つながった!
トンネルそのままは危険なので、最後はみんなで崩して終了。

トンネルをつなげた子は最後まで「来月まで残せないの?」と言い続けておりました。
「次は残せるような作り方しようぜ!」と声掛けしたら渋々ながら納得。
まあ、トンネル崩しに移行してからはそちらを楽しんでおりました。
横穴はね。崩れたら本当に危ないので。譲れなかったの。

気持ちよく掘れる地面をお探しのあなた。岩沼市の楽農村までお越しください。
毎月第一土曜日に「楽農村焚き火会」を企画しています。

そして。楽農村では絶賛クラウドファンディング中。
面白いじゃん!と思った方。ぜひ応援をお願いします!

https://readyfor.jp/projects/117071?fbclid=IwAR3xbEQBoNopKTT3BgnhtLp1K0VhN5gplFT5SP0JmCo4KvgKoE1vccxCRSA

以前の楽農村の様子はこちらのブログからどうぞ。

http://harappa.bouken-asobiba-net.com/?cid=11

                                    (しんぞー)

ページトップへ